タグ:東京 ( 375 ) タグの人気記事

連絡事項

e0004009_02293107.jpg
※神田、HUAWEI Mate9、jpegをPhotoshopCCでリサイズ
先月は検査入院でしたが、本日から5泊6日で入院して手術します。
内視鏡手術ですが臍が増える事は無いので社会復帰も早いと思います。
が、暫くは辛い物を控えないと……

時間は有るのでPS Vitaで「Fate/StayNight」をプレイする予定。
「艦これ」の春イベ最終海域は……Androidでプレイするけどクリアは無理そうな雰囲気。
「Fate/Ground Order」のイベントはクリアしてるので問題無し。

尚、病院内なのでblogの更新は出来ません。
悪しからず。

by photo_artisan | 2017-05-18 02:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

陶器屋

e0004009_02060832.jpg
※神楽坂、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
飯田橋駅と神楽坂は目と鼻の先。
短い時間だったが「大人の道草」と洒落込んでみた(笑)
時間が気になったので撮影したのは此の1ショットのみ。
陶器屋なのだが脇は駄菓子屋みたいな状態。
昭和世代なのでノスタルジーな気分にならない訳が無い。

余談だが、早朝に両親の夢を見た。
正確には夢を見た事を憶えていたと言うべきか。
昨夏亡くなった母の夢は何回か見たが、父は久し振りと言うか、記憶にない。
夢の内容は憶えていないが、混沌とした状況だった事だけは憶えている。
二度寝は得意技なのだが、今朝は眠れなかった。
夢と言うよりも虫の知らせなのかもしれないが、何を知らせたかったのだろう?

若しかしたら、私の事が心配だったのかもしれないが……

by photo_artisan | 2017-04-28 02:06 | 独白 | Trackback | Comments(0)

混沌

e0004009_01434391.jpg
※飯田橋、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
診察を終えて戻る際に撮影したimage。
飯田橋駅は何回も利用したけど、コレを認識したのは初めて、だと思う。

診察、と言っても今回は血液検査を受け忘れたので(汗)血圧測定と担当のドクターに先日の検査入院の報告等。
「良いタイミングだったかもしれませんね」と言われたが同感だな。

by photo_artisan | 2017-04-26 01:44 | 光景 | Trackback | Comments(0)

フェンス

e0004009_00060541.jpg
※豊洲、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
入院生活から一週間経過、か……
その関係で明日は市役所まで行かなくてはならないし。
健康の為だけど、チョッチ面倒だな(苦笑)

入院した病棟には南向きの明るい談話室みたいな場所があって、そこからの眺望が好きだった。
豊洲界隈もじっくり撮影してみたい場所だ。

by photo_artisan | 2017-04-21 00:06 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)

雨の日

e0004009_00074001.jpg
※日本橋、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
雨の日も悪くはないな、と思える日もある。

「キングコング」をスクリーンで見たのは……リバイバル上映された東宝の「キングコング対ゴジラ」以来だな。
確か小学校のクラスメイトだけで横浜の映画館で見た、筈。
名前は思い出せないが3人だったかな?
食事も食べるので母親から少し多めの小遣いを貰った事と相鉄線で移動した事は憶えている。
尚、エンドロールが終わった後にも映像が有るので場内が明るくなる迄は席を立たないように。

by photo_artisan | 2017-04-04 00:07 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)

路地裏

e0004009_01405122.jpg
※神田、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
昨日アップした猫の居る公園の近くにある路地裏。
撮れる時に撮らないとね。

話変わって。
寒かった……桜の開花宣言が実はフェイクニュースだったのでは?と思える程。
普段、駅から自宅に戻る際は自転車をノンビリ走らせるのだが、今夜は寒かったので全力疾走(汗)

by photo_artisan | 2017-03-28 01:40 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)

Street Musician

e0004009_01560640.jpg
※新宿、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
ワイコンを外した方が良かったかな?と思わなくもないかな。
季節の変わり目が原因なのか、体調がイマイチ……

明日にでも書くけど事前に判っていたらX-T2を持ち出したのだがな。
「常在戦場」の心を忘れてはならないと言う事か(諦)


by photo_artisan | 2017-03-25 01:56 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)

呉爾羅

e0004009_01341700.jpg
※新宿、X100F、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化
夕食後は速攻で「シン・ゴジラ」のBlu-rayを視聴。
映画館で2回見たけど、やはり面白い。
改めて見ると会議のシーンは早口で喋っている事に気付く。
これは上映時間が長くなる事を回避する為の演技だと聞いたが実際の閣僚と官僚の会議も早口らしい。
約一名のミスキャストは如何ともし難いが意識を逸らせて対応するしかない(苦笑)

尚、ネットで見た情報では「シン・ゴジラ」の続編制作が決定したらしい。
「シン・エヴァ」とどっちが先になるか判らんが期待しながら待ちたいと思う。

次はワイコン付で撮影してみよう。

by photo_artisan | 2017-03-23 01:34 | 映画・アニメ・小説等 | Trackback | Comments(0)

見慣れた場所

e0004009_02301833.jpg
※ゴールデン街、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化&トリミング
ゴールデン街は何回も撮影したので此も見慣れた場所だけどレンズを向けたのは初めて。
太陽の角度が良かったのかな。
身近な風景でも季節や時間、天候次第で今迄見た事の無い表情を見せてくれる事は珍しくない。
それに気付く事が出来るか否かは別として。

話変わって。
暑さ寒さも彼岸まで、と言うが火曜日は冬に逆戻りするみたい。
花粉の飛散量が少ないらしいのが救いと言えば救いかな(苦笑)

by photo_artisan | 2017-03-21 02:30 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)

オブジェ

e0004009_01392542.jpg
※大手町、X100F、F-Simulation:ACROS+R、jpegをPhotoshopCCでトリミング
トリミングは滅多にしないんだけどね……今回は例外。
でも、ズームレンズを使わないと難しいかな。

話変わって。
小学生の頃、シートン動物記とファーブル昆虫記を夢中で読み漁った記憶がある。
夢中になり過ぎて母親から「もう寝なさい!」と叱られた事も憶えてる。
ゲームの中とは言え、印象的だったエピソードの動物に逢えて、尚且つ、召喚するとはね……

さてと、旅の準備をしようか。


by photo_artisan | 2017-03-01 01:39 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)