投稿キャンペーン

タグ:GRD4

勤め人、南西へ(前夜)



※1枚目、2012年7月14日撮影、宮古島、GRD4、PCでモノクロ化
※2枚目、2013年7月6日撮影、地元、GR、ハイコントラスト白黒
今は羽田空港近くのホテルで明朝の出発に備えている。
今回は7月7日から13日の6泊7日、今迄で最長の日程。
前半は天候に恵まれる予報だ。
が、日程の後半は曇一時雨の予報……なんくるないさぁ~

imageは昨年の宮古島行最終日に撮影した宮古島の光景と、6日に撮影した地元の光景。
約一年の隔たりが存在するけど、自分の中では繋がっている。

しかし……宮古島まで行って何を撮っているのだろう……
by photo_artisan | 2013-07-07 00:00 | 宮古島 | Trackback | Comments(0)

選手交代




※1枚目:新大橋、GR DIGITAL IV、PCで微調整
※2&3:GR、2枚目はクロップON、3枚目はPCでモノクロ化
GRD4、お役目、ご苦労さん。
と言う訳でGR導入です。
GRD4に慣れた手がGRに違和感を感じている。
でも、時間の問題だろうから気にならない。

土曜日は天気が荒れそうだから、少ししか撮れないだろうな(溜息)

by photo_artisan | 2013-06-15 00:00 | 機材 | Trackback | Comments(2)

金曜日は


★GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
GR発表から約二ヶ月、初めてGRを触った日から一ヵ月半。
短いような長いような、微妙な感覚(苦笑)
金曜日、退社後はアキバのヨドバシへ直行。
土曜日は「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章」のイベント上映へ。
その後はハービー・山口さんの写真展を見る予定。

天気が気懸りだけど、こればっかりはね(苦笑)
by photo_artisan | 2013-06-14 00:00 | 白黒 | Trackback | Comments(0)

曇天


★上野駅、GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
人身事故の影響でホームが混雑していたので上野駅周辺をウロウロして時間調整。
黄昏空は見れなかったが、台風の余波なのかドラマチックな空が見えた。
迷走台風も熱帯低気圧になりそうだけど、影響は無視出来ない。
しかし、今年は台風が多いのかな?
身勝手な事は重重承知しているけど「台風体験ツアー」にならない事を切に願うだけだ(苦笑)

話変って。
時間潰しに上野のヨドバシへ行ったら先着5000名のGRバッグの実物が展示されていた。
と、云う事は発売から三週間近いけど定員に達していない?
金曜日に買ったら駄目元で試してみるか。
by photo_artisan | 2013-06-13 00:00 | 白黒 | Trackback | Comments(2)

空模様


★隅田川、GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
先週迄は「空梅雨で大丈夫なのか」とか「今から暑いと困る」とか思っていたのに
梅雨らしい空模様になると太陽が恋しくなるのだから自分勝手だ(苦笑)
尤も、梅雨らしい空模様の原因が台風と云うのは、やはり例年とは異なる気がする。
進路を東寄りに変更して関東に接近するらしいので、気を付けないと。

個人的には週末の空模様が気懸りだが……
週間予報を見る限り、台風の影響は残っていないみたいだが、期待出来そうも無いな。
by photo_artisan | 2013-06-12 00:00 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)

商店街


★東上野、GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
五月に撮影した蔵出し画像。
再来週の週末が過ぎると……週末が空くのは八月かよ(苦笑)
来週と再来週の週末は外出しない訳にはいかない、と云う事なのか?
でも来週の週末は第六章を見る予定なので、その前後に撮るか。

夏が来る前に室内の配置を変えて風通しを良くしたいのだが、時間を確保出来るのか?

by photo_artisan | 2013-06-10 00:00 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)

弾ける


★上野、GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化&トリミング
時々、広告が弾けている薬局があるが、その中でも此処は目立つ部類だと思う。
しかし、此の手の広告に関心を抱くのは必要性を感じているからだろうか?

最近の検査結果を見ると、血圧も下ったし、中性脂肪は正常値に戻り、血糖値も正常の範囲内。
流石に正常値とは言い難いコレステロールを下げる薬を服用して様子を見る事になった。
多少、食生活に気を付けただけで、特に何もしていないのだが……
by photo_artisan | 2013-06-09 00:00 | 東京写真 | Trackback | Comments(0)

光景


★アキバ、GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
同じ様な光景をGRで撮影すると、どんな感じになるのだろう?
撮影する速度やタイミングが変化するのか?
そんな事を思いながら来週の金曜日を心待ちにしている、今日この頃。

行けるか否かも含めて、宮古島行の日程も来週の金曜日には確定する。

普段から金曜日が待遠しいが、慰労金支給日の金曜日は特別(笑)
by photo_artisan | 2013-06-08 00:00 | アキバ | Trackback | Comments(0)

imagined scenery


★GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
本日のimageは心象風景的な何か、と云う事で。
久々に買った短編集の事を書きたかったのだが……疲れた。
来週の金曜日はGRを買っている筈だが、実際に撮影するのは土曜日、かな。
この一週間は永く感じる、かも?

思考が纏りを欠いている(苦笑)
by photo_artisan | 2013-06-07 00:00 | 光景 | Trackback | Comments(0)

未開封


★GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
週末に届いたXperia Tablet Z用キーボードなのだが……
未開封状態が絶賛継続中。
急ぐ事も無いので今度の週末にでも開けますか(苦笑)
理由?
忙しいと言うよりも疲れが抜けない。
だから、普段はしないミスをしてしまう。

話変って。
GRもだけど宮古島2013の日程も近々決まる、筈。
例年通り、と云う感じかな。
正確には「選択の余地が極めて少ない」のだが(汗)
by photo_artisan | 2013-06-06 00:00 | Xperia | Trackback | Comments(0)