タグ:CX1 ( 32 ) タグの人気記事

何処でも寝れる?

e0004009_1282692.jpg

★歌舞伎町、CX1、モノクロ化
神経を磨耗しながら作業する年度末モードなので迷ったが、blogを更新する事にした。
が、Imageの選択に手間取ってしまい普段よりも遅くなってしまった。
と、言ってもビジネスホテルに宿泊しているので、普段よりも朝は楽だがね(笑)

こんな場所で寝れる様にはなりたくない(苦笑)
[PR]
by photo_artisan | 2010-03-31 00:00 | 独白

懸念

e0004009_016527.jpg


★宮古島から伊良部島へ向う連絡船上、CX1、モノクロ化
午後から風邪の症状が酷くなってきた……
週末は出掛ける予定だったが、安静にして様子見だな。

話変って。
文字通り「ダブルタイフーン」の台風17号と台風18号。
これで海水温が下るのは良いとして、コース次第ではライフライン等に被害が出る可能性大。
今後の進路が非常に気懸りだ。

週末だと云うのに暗い話題で恐縮だが、仕方無い。

では、皆さん、良い週末を。
[PR]
by photo_artisan | 2009-10-03 00:00 | 宮古島2009

写真展情報

e0004009_0291325.jpg

★上野、CX1、モノクロ化

マイミクでもある土屋プロの写真展が大手町で開催される。
※土屋勝義写真展「瞳の中の少女 滝沢カレン 17歳」
会期:7月1日(水)~7月24日(金)10時~19時(土日祝休)
会場:快晴堂フォトサロン
千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1 TEL.03-3270-6411

もう一件。
こちらもマイミクのhanaさんの写真展が銀座三愛ビル9階で開催。
リコーフォトギャラリーRingCube

hanaさんと云えば阿佐ヶ谷界隈だが、今回はハワイだ。
(映画「フラガール」の舞台では無い)
[PR]
by photo_artisan | 2009-07-01 00:00 | 写真展等

廃墟

e0004009_025501.jpg

e0004009_0263093.jpg

★上野、CX1、モノクロ化、2枚目はトリミング
上野駅に向かう途中で遭遇した中華飯店。
内装と外壁をリニューアルするのだろうが、私には廃墟に見えた。
[PR]
by photo_artisan | 2009-06-28 00:00 | 東京写真

e0004009_0294346.jpg

★秋葉原と御徒町の境界、CX1、1:1、モノクロ化
政治献金の問題が取沙汰されているが、妙に意味深な「壁」に思えた(笑)
しかし、中央も地方も、政治が乱れてますな……

話変って。
多忙だった本業の方が、やっと一息付けたかと思ったら、間髪を入れずに「次のプロジェクト」が……
宮古島から戻ってから、と考えていたのだが「獲らぬ狸の皮算用」みたいな事になってしもうた。
[PR]
by photo_artisan | 2009-06-26 00:00 | 光景

3週間前

e0004009_0255876.jpg

★CX1、1:1、マクロ、内蔵ストロボ強制発光
沖縄県の週間天気予報は一週間先まで曇りマークだった。
現段階では、来週末まで梅雨明けは無いと云う事か……
それでも、台風の動き次第の様な気がするが。

画像はPROTREK。
以前のモデルよりも薄くなり、タイドグラフと月齢も表示される様になった。
それに精悍な印象が強くなった(笑)
[PR]
by photo_artisan | 2009-06-22 00:00 | 機材

T4【TERMINATOR SALVATION】

e0004009_0242392.jpg

★CX1、モノクロ化
都心の穴場的なシネコンで、先行ロードショーなるものを初めて体験。
穴場と言えども「T4」なのでチケット売場での「長蛇の列」は覚悟した。
が、十名程並んでいるだけだったので、少々拍子抜け(笑)
やはり、九時半に到着した事が功を奏した模様。
希望通り、1回目(10時半)の上映チケットを購入。
「シュワルツェネッガーが主役では無い“ターミネーター”は“ターミネーター”と言えるのか?」
正直、そんな危惧を抱きながら携帯からSNSをチェックして時間を潰す。
(主に「第5種情報管理統制機器=SH-06A NERV」に関する情報をチェック。別にキャンセル待ちと云う訳では無い)

だが、本編が始まってから程無く、そんな危惧は解消した。
逆に「シュワルツェネッガーが主役」と云う制限が無くなった分、設定やストーリーに深みが出たと思う。
ネタバレになるので詳細は省くが「もう一度、劇場で見たい」と思わせる内容だった。
同時に“SALVATION”の意味もラストで判った。

尚、過去のシリーズやシュワルツェネッガーへのオマージュも長年のファンとして評価出来る(笑)

それに「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ(セカンド・シーズン)」も楽しみだ。

※日経トレンディネットには解説記事もアップされている。
[PR]
by photo_artisan | 2009-06-09 00:00 | 映画・アニメ・小説等

張り紙

e0004009_0334251.jpg

★CX1、内蔵ストロボ強制発光、モノクロ化
数年前?
もしかしたら、10年前になるかも知れないが、同じ場所で同じ張り紙を見た記憶がある。
高架下で風雨に晒されなかったので保存状態が良かったのかもしれない。
[PR]
by photo_artisan | 2009-06-04 00:00 | 光景

眠り猫

e0004009_0331067.jpg

★CX1、秋葉原、リサイズのみ
秋葉原と云っても電気街では無く、古い街並が残る界隈の喫茶店。
その店先に眠り猫が居た。
理屈抜きで心が和む(笑)
[PR]
by photo_artisan | 2009-06-02 00:00 | 猫&犬

天使と悪魔

e0004009_0313772.jpg

★CX1、丸の内、トリミング&モノクロ化
長い作品だけど、途中で一回も時間が気にならなかった。
それだけ、作品とシンクロしていた訳で、娯楽映画として大切な事だと思う。
迷っている方、お勧めです。
ストーリーに関しては何も書かないが「天使と悪魔」と云うタイトルは極めて象徴的だ
と、言っておく(笑)
尚、私は原作を読んでいないが、先に原作を読んだならば、違った感想を抱くかも知れない。

余談だが、映画館での「お楽しみ」の一つは本編上映前の予告編だ。
洋画は「スタートレック」「トランスフォーマー リベンジ」「ターミネーター4」「ナイトミュージアム2」
邦画は手塚治虫先生原作の「MW(ムー)」の予告が流れた。
「MW」は迷うが(苦笑)他の作品は必ず見たいな(笑)
[PR]
by photo_artisan | 2009-05-31 00:00 | 映画・アニメ・小説等