人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラ・コナー クロニクルズ

サラ・コナー クロニクルズ_e0004009_0135499.jpg

★GR DIGITAL II、モノクロ化
『Terminator:The Sarah Connor Chronicles』のSeason2を見る。
(以下『TSCC2』と省略)
Season3がキャンセルされた為か、強引な幕引きと云えなくもないクライマックスだった。
が、個人的には「複数存在する平行宇宙での可能性の一つ」として楽しませて貰った。
(少なくとも映画版ターミネーターとは若干異なる世界だ)
Season1とSeason2を通した中で一番好きなエピソードは
設定した時代と異なる時代に送り込まれたターミネーターの話。
ネタバレになるので詳細は書かないが「トワイライトゾーン」を連想した(笑)

TOK715=女性型ターミネーターを演じたサマー・グローは12歳からプロダンサーと云う経歴の持主。
だから、一種の振付と云えるアクションシーンも様になっていた訳だ。

以前にも書いたが映画版ターミネーターに対するオマージュが随所に見られる。
ラストの警察署襲撃シーンとか、キャメロンと云う名前とか、他にも色々。
その辺もファンには嬉しい。

最後に、2009年10月17日から地上波で放送されるとか。
首都圏だけかも知れないが、興味の有る方は、是非。
by photo_artisan | 2009-10-16 00:00 | 映画・アニメ・小説等
<< 今週のピックアップブロガー D3S発表 >>