人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮想宮古島行(6)

仮想宮古島行(6)_e0004009_0212534.jpg

★2009年7月14日撮影、下地島、D300+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
伊良部島に滞在中は水平線に沈む夕陽を眺めるのが日課。
無心になれる光景、だから気に入っている。
が、昨年は悔しい思いをした。
グリーンフラッシュと珍しい自然現象を御存知だろうか?
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」のラストを見た人は判ると思う。
その自然現象が起きたのだ、この日。
しかも、伊良部島在住の写真仲間が撮影に成功したのだ。
場所は此処から数百メートル程離れた佐和田の浜。
でも、角度が悪かったのか此処からは見る事が出来なかった。
実は「何か起こりそうな雰囲気がする」と思いながらファインダーで夕陽を追っていたのだ。
が、水平線に沈んでから2~3分待機したが何も起きなかった。
「勘が外れたか」と苦笑しながら宿泊先に戻ったのだが・・・
翌日、写真仲間から聞かされ、尚且つ、撮影したimageを見せられた時はショックだった。
一生に一度有るか無いか、それほどに珍しい自然現象なのだから。
by photo_artisan | 2010-07-10 00:00 | 宮古島2009
<< 仮想宮古島行(7) 仮想宮古島行(5) >>