人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平良港

平良港_e0004009_081124.jpg

平良港_e0004009_08487.jpg

平良港_e0004009_075636.jpg

★2011年7月13日撮影、宮古島、GXR+VF-2+50mm
伊良部島へ渡る高速船から見た平良港の光景。
動いている船上から撮影したのでフレーミングが甘くなった(汗)

最初は屋根の上に人に気付かなかったが(苦笑)歩き出したので判った。
でも、鉄板の上は熱いだろう・・・

巡視船「PS-16のばる」は今年の4月26日に竣工したばかり。
ググると・・・全長46mも有るんだ。
船首近くの20mm多銃身機銃はカバーで覆われていたけど、近場で見ると存在感は抜群。

さて、場違いな高級クルーザーだが・・・
伊良部島から宮古島に戻った時は周囲が立入禁止になっていて内部を捜索していた。
ググっても引っ掛らないので空振りに終ったのかもしれない。
が、悪い意味で海上保安庁の興味を惹いた事は確かだ。

しかし、振返ると今迄見れなかった光景を見る事が多かった気がする。
by photo_artisan | 2011-09-10 00:00 | 宮古島2011
<< 来年の話 空が好き >>