人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日

雪の日_e0004009_1565732.jpg

雪の日_e0004009_1565027.jpg

雪の日_e0004009_1563988.jpg

★共通データ:GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化、1&3枚目は内蔵ストロボ発光
※1&2枚目:大手町、3枚目:地元
雪国の人々には笑われるだろうが、交通機関にも影響が出る程の「大雪」だった。
私の場合、出勤時はスムーズだったが帰宅の際に利用する電車が影響を受けた。
が、午前中に隣のビルのコンビニへ行こうとビルを出たのだが・・・
45度の角度で降る雪に思わず天を見上げて立ち尽してしまった(汗)
が、気を取直して(苦笑)GRD4で撮影したのが1枚目。

2枚目は退社後に撮影した街路樹。
1/8秒手持ちだが、GRD4の手ブレ補正に助けられたかな(笑)
ストロボを使用した様に見えるかもしれないが、発光させていない。

3枚目は地元の水田・・・積雪は数センチと云う感じかな?
ノイジーになる事は判っていたがPCで明度を上げた。
高感度にしてストロボの光が遠くまで届いた訳では無い。
by photo_artisan | 2012-03-01 00:00 | 日記
<< ポジフィルム調 GRD4機能拡張ファームウェア >>