人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気配

気配_e0004009_1242320.jpg

★大手町、GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
大手町と言ってもJRのガード下は殺風景な場所だ。
何も撮らずに立去る事が多いのだが、昨夜は違った。
確たる理由も無く立止ってしまい、目前の光景から視線を逸らせない。
遠くの人影に気付いた時、ふと閃いた、この光景を撮る事を。
スーツの内ポケットからGRD4を取出しながら電源ON。
フレーミングの事は考えず、カメラを目前の光景に向ける。
液晶画面の中に必要な存在が総て含まれている事を確認してレリーズボタンを押下。
結局、立止った場所から一歩も動かずに撮影した事になる。

多分、暗渠に潜む「何か」の気配を感じたのだろう。

話変って。
GRD4を導入して十日が過ぎたが、GRD3とは別の存在だと思う。
外見上の相違は少ないが、出力されるimageは完全に違う。
GRD3ユーザーが買換えるには勇気が必要だと思うが、その価値はある。
by photo_artisan | 2012-03-03 00:00 | 夜の気配
<< 土曜日の空 ポジフィルム調 >>