人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園散策

上野公園散策_e0004009_1285440.jpg

上野公園散策_e0004009_128426.jpg

上野公園散策_e0004009_1282976.jpg

★上野公園、GR DIGITAL IV、1&3:ポジフィルム調、2:ハイコントラスト白黒、PCでリサイズのみ
枯れたハスの茎が山積されているのは初めて見たと思う。
しかし、撮影した本人が言うのも何だが、凄い色だな(苦笑)
背景のハスも同じ色彩になっているが、ビルは白いから特定の色が不自然に強調される感じかな。
気を付けなくては(汗)

2枚目は効果を弱くしたけど、強にすると黒い部分が潰れて何が何だか判らなくなる。
今迄の経験だと、曇りの日みたいなフラットな条件だと強にした方が良いのだがね。

3枚目は露出アンダーのベルビア調だが……
この時期だと寒桜も盛りを過ぎている筈なのだが、今冬の寒さの証人だな。
ニュースで知ったと云うか気付いたのだが、確かに春一番は吹いてない。

話変って。
GXR用カメラユニット A16 24-85mmの発売日は天気がイマイチらしい。
しかも週末は所用が有るので撮影に専念出来ない。
そんな訳で月曜日に有休を取得して都内をウロウロしながらA16 24-85mmで撮影する。
だから本格的なレポは火曜日、かな?
全く何も撮らない訳では無いので、少しはblogにupすると思うがね(笑)
by photo_artisan | 2012-03-22 00:00 | 機材
<< 街頭インタビュー 上野公園の桜 >>