人気ブログランキング |

予約完了

e0004009_0355342.jpg

★GXR+VF-2+50mm、1:1、PCでモノクロ化
8時数分前に近所のドコモショップに行ったら既に並んでいる人がいた。
その事は想定内で「割当分が何台なのか」が問題。
店頭の掲示には「10台」とあり「先着順に整理券を配る」と書いてあった。
改めて並んでいる人の人数を数えると……8人じゃん!
駆け足で最後尾に並んだが、数分後に10人目が並んだので本当にギリギリだった。
実は「9時頃に行っても大丈夫だろう」と思っていたのが、ネットに流れる情報等を
考えて、一時間早く自宅を出たが大正解だった。
生憎の雨降りだったがiPhone4Sで「新劇場版:破」を視聴しながら9時が来るのを待つ。
高校が近くなのでドコモショップ前を通る女子高生の視線が気にならない事も無かったが
「心頭滅却すれば火も亦た涼し」と意識から締め出す(ぉぃぉぃ)

8時半を過ぎた頃だろうか、ドコモショップの店員さん(責任者か?)から熱い緑茶を貰う。
屋根の下で濡れずに並んでいたが有難く頂戴する。

9時に整理券を貰ったので一旦帰宅しようかと思ったが流石に面倒なので周辺を歩いて
時間を潰し10時にドコモショップで予約の手続きをして任務完了。
最終的には12人並んだが当然の事ながら整理券は10枚のみ。
ドコモショップの人の申し訳無さそうな表情が痛々しかった。
3年前のSH-06A NERVの時も感じたが、受注生産は難しいのだろうか?
今回も転売屋が組織的に活動したみたいだし、結果的に欲しい人が予約出来なかった訳だし。
限定で無いと価値が下がるとか言う人も居るみたいだが、デジタル物の価値なんて(苦笑)

それに自らドコモショップに割当台数を確認すると言うのも気に入らないな。
専用ページで全ドコモショップの割当台数を公表した方が良いと思うのは私だけだろうか?

しかし、SH-06A NERVは思った以上に使った。
Xperiaも買ったけどメインはSH-06A NERVだった。
それだけ愛着が持てる端末だった訳だが、限定品だったからでは無く、開発担当者達の情熱が
伝わってくる端末だったからだと思う。

さて、発売日の6月29日は金曜日だから……週末かな。
月末なので「午後半休を取得して」と云うのは諸般の事情で難しい(汗)

それよりもSIMカードのサイズが違うから、今度こそiモードが使えなくなるので
早目に整理しておかないと面倒だな。
by photo_artisan | 2012-06-17 00:00 | 携帯電話
<< Flat4-粋(SUI)レビュ... 予約前夜 >>