人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flat4-粋(SUI)レビュー(六)

Flat4-粋(SUI)レビュー(六)_e0004009_0183321.jpg

★2012年7月14日撮影、GXR+A16 24-85mm
Flat4-粋(SUI)レビュー(五)で「開放感のある密閉型」と書いたが
「オープンエア型に匹敵する音の拡がり」と訂正する。
オリジナルのコピーは「オープンエア型の音の拡がり」だが「匹敵する」の方が正確だと思う。

普段、旅客機内では機内のオーディオプログラムを聴きながら寝ているのだが(苦笑)
今回は予め機内モードにしたiPod touch+Flat4-粋を持込んだ。
が、行きは駿河湾を過ぎた付近から那覇空港近く迄は寝ていたし、那覇と宮古の間は窓の外を眺めていた。
そんな訳で那覇を離陸してからは機内のオーディオプログラムをFlat4-粋で聴いたのだが……
コレが聴くに耐えない(溜息)
Flat4-粋の解像度が裏目に出て「粗」がストレートに聴こえる感じだった。
其処でシートベルト着用サインが消えてからiPod touchに切替えた。
が、遮音性に優れている筈のコンプライのイヤーチップでも想像以上に騒音が聴こえるんだな。
やはり、航空機内ではノイズキャンセル機能付のヘッドフォンがベストかも?

閑話休題。
この上空でのリスニング中に気付いたのが「音の拡がり」だ。
burn inの効果が出るのに時間が必要だと感じていたが、更に一皮剥けた感じ。
自宅に戻ってから唯一のオープン型であるATH-AD1000PRMとFlat4-粋を
比較してみたが、以前よりも「音の拡がり」が接近した感じがする。
若しかしたら、更にburn inが進めば接近するかもしれない。
そんな訳で「オープンエア型に匹敵する音の拡がり」と評した。
by photo_artisan | 2012-09-10 00:00 | audio
<< 西里通り 宮古島まもる君 >>