人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Air

Air_e0004009_25531.jpg

★2012年7月13日撮影、伊良部島、GXR+A16 24-85mm、PCでモノクロ化
天然色の状態では見えないけど、モノクロ化すると見えてくる光景がある。
隠れた情報が浮び上る、感じかな。
当然、撮影時の意図とは異なってしまうが、コレはコレで有りだと思う(笑)
が、例外とまでは言わないが少数派だろうな。

話変って。
写真の選択中なのだが……意外と縦位置で撮影した写真が少ない事に気付いた。
今後の課題、と云うよりも意識の問題かな?

さて、SONYからRX1が発表されたが……25万円ですか(溜息)
SONYの決断には敬意を表したいが、自分のスタイルならばEVFが必須だから約30万?
35mmではなく45mmか50mmだったら、と思うけどね。
それでも、RX1だけで旅をしたい気分にならない事もない。
画角の迷いからは解脱した存在は大好きなのでね(笑)
by photo_artisan | 2012-09-13 00:00 | 宮古島2012
<< snap 昼と夜の間 >>