
★御茶ノ水、GR DIGITAL IV、モノクロモード、1:1、PCで微調整
オーディオテクニカ発表会が開催された。
愛用しているオーディオ機器はSONYとオーディオテクニカが大半を占めている。
でも、2009年11月迄はSONY一辺倒だった。
「取敢えずSONYで良いや」と云う消極的な理由で(汗)
同時に「iPodなんか邪道だ」と思っていたのだから赤面の至りだ。
気が変わったのは2009年8月にiPhone3GSを導入してから、かな。
音楽データ管理ソフト(再生では無い)としてのiTunesの使い易さに気付いてからは
ウォークマンとiPhoneを気分で使い分けていた。
当時はSONYの折畳み式ヘッドフォンを使っていたのだが、コレが壊れてしまった。
で、買換える目的でヨドバシ@アキバの4階へ行ったのが運の尽き(自嘲)
知っている人は判ると思うがヘッドフォンのバトルロワイヤル状態。
暇潰しも兼ねて一定の価格以上のヘッドフォンを片っ端から視聴した。
そんな乱行の果てに決めたのがオーディオテクニカのATH-ES10。
それからヘッドフォン&イヤフォン沼に浸っていると云う訳だ。
しかし、50年前の日本で40歳を越えてから起業したって凄いな。
それだけ音楽が好きだった、と云う事だと思うし、創業者の「想い」は
製品に受継がれていると感じる。
タイミング的に限定版が買えるか微妙だけど、入手出来たら幸運だな(笑)