人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古の連絡手段

古の連絡手段_e0004009_1273923.jpg

★浅草橋、GR DIGITAL IV、PCでモノクロ化
「ポケベルって何?」と云う人は少なくないのかな?
実はポケベルを使った経験が無いんだけどね(笑)
自宅や会社以外からは公衆電話を使っていたが、ポケベルを飛び越して携帯電話を使い出した。
思い返せば携帯電話を導入してからテレホンカードを使った記憶は無いな。
今や公衆電話自体、暴走族同様、絶滅危惧種に等しい存在だし。
弊社が入っているビルも公衆電話の大部分を昨年3月に撤去した。
ら、一週間後に発生した東日本大震災で残された公衆電話に長蛇の列が出来てしまったのだが……

余談だが来年の2月でdocomoユーザーになって15年になる。
最初はツーカーだったけどdocomoに乗換えた理由はSONY製のジョグダイヤル搭載携帯電話だ。
当時は画期的と云える機能だったのだがね。
仮にdocomoがiPhoneを扱う様になったら……auのままかもしれないな。
通話のメイン回線はdocomo、予備がauと云うのは贅沢だと思うがね(笑)
個人的にソフトバンクは民主党政権と共に去りぬ、と思っている。
更にdocomoがiPhoneを扱いだしたらMNPの流れは逆転するだろう。
それを見越してのアメリカ脱出だとしても別に驚かないさ。
スマートフォンを日本に知らしめた孫正義氏の功績は認めるが、もう退場して良い頃合だよ。

話変って。
三連休の内、一日は撮影したい気分だ。
が、土曜日は天気がイマイチらしいので日曜か月曜だな。
最終的には当日の気分次第なのだが(苦笑)
by photo_artisan | 2012-12-21 00:00 | 記憶
<< 8秒 イルミネーション >>