人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BE YOUR EYES.

BE YOUR EYES._e0004009_1331281.jpg

★新宿、GXR+50mm、PCでモノクロ化
価格は9万円を切る店も有る模様。
百聞は何とやらでGR SPECIAL SITEの動画を見ると起動の速さに鳥肌(汗)
ニコンから似たスペックのデジカメが出るけど、デザインはGRに軍配が挙ると思ふ。
GRD4同様にカスタマイズも可能だし、予約で貰える紅い環も良いな(笑)
単4乾電池は使えないけどバッテリーがGRD4と共有と云うのも良い。
赤城さんと内田さんが出演されるGR体感&トークライブにも参加したい。
ソフトケースは買うけど、ストラップは付けない。

発表されたスペックから街を撮る場合は感度を上げて使う事になりそう。
少なくともGRD4みたいに気軽に撮る訳には行かないけど、その辺は慣れかな?(笑)

問題は候補が下記の3機種になった事。
D7100
X100S
GR

GRの情報に接する迄はD300の後釜としてD7100に9割方決まっていたんだけどねぇ~
常用機材としてはGRD4と機動力が変わらないGRに決めたい気分。
両方買えれば良いのだが、宮古島行に影響が出ては本末転倒。
それに今回は水中撮影機材も新調する予定で、そちらはフジにすると思う。
が、ペンタックスに鞍替えするかも?
by photo_artisan | 2013-04-18 00:00 | 機材
<< GRのカタログ 名称はGR >>