★GR、マクロ、内蔵ストロボ発光、RAW現像
Westone 4R、SHURE SE535LTD-J、UE900。
可能な限り試聴を繰返した結果、自分が一番音楽を楽しめるのはUE900だと感じたので決めた。
レンズ同様に上を見ればキリが無いがね(苦笑)
解像度は極めて高く、幾度と無く聴いた楽曲も「こんな音が有ったとは」と気付く事が多い。
なのに長時間のリスニングでも聴き疲れる事はない。
同封されているコンプライは試していないが遮音性も高いので音量を控え目にしても特に問題は無い。
慣らしには100時間程必要らしいので充分とは言えないが、それでも真価の片鱗は感じられる。
詳しい方が見れば「ケーブルの色が純正の黒でも青でもない」と気付かれるだろう。
純正のケーブルも悪くは無いのだが、この純銀ケーブルに交換すると戻れなくなる。
低音域から高音域まで芳醇な音楽を聴かせてくれるので、高価だが其れだけの価値は有ると思う。
個人的な独断と偏見だが、このセットで聴くKalafinaライブ盤は時間の経過も忘れてしまう程だった。
結果的に睡眠時間を犠牲に(以下、自粛)
尚、撮影の為にケーブルをUnit4.0に巻いたのであって、普段は外してポーチに入れている。
不注意で断線させたら泣くに泣けないからな(汗)
余談だが、GRのマクロモードはレンズ先端10センチ迄寄れるので内蔵ストロボも辛うじてケラレない。