人気ブログランキング |

秋空は遠く

e0004009_0265324.jpg

★GR、PCでRAW現像
先週末、自宅周辺で撮影した空だ。
が、私の心は秋空とは程遠い、台風接近前の緊張感を伴う曇天と云う感じかな。

この空を撮影した段階でPCから残債を一括清算していれば、
月曜日に何の問題も無くiPhone5sに機種変更出来たのだ。
が、其の前日にKDDIビル一階のauショップの店員が
「機種変更の時でないと残債の一括清算は出来ません」と自信満々の態度で言い放った。
この機能を知らなかったのだろうか?
考え難いが、近所のauショップの店員もPCから残債の一括清算が可能だとは言わなかった。
と、云う事は、やはり知らなかった可能性が高い。
商品知識が滑落した人間に顧客の相手をさせるんじゃないよ、本当に(溜息)

機種変更の場合、手続きの時間が掛る事も有るので閉店間際に来店されると難しいと言われたので
月曜日は午後半休を取得したと云うのに……顧客の時間を無駄にしやがって……

仮に今PCから一括清算の手続きをしても、支払情報に反映されるのは来月一日だ。
と、云う訳で、取敢えずアップルストアで不調に陥ったiPhone5を診て貰う事にした。
再現パターンは把握しているので新品と交換して貰えれば幸いだ。

問題は其処から先の話で、auに留まるか、docomoへMNPするか、未だ迷っている。
auのiPhone5からiPhone5s&5cへの機種変更に関する下取りやクーポンは有難い。
が、アップルストアで交換して貰えなかったら……docomoへMNPせざるを得ない。

尚、SBMからauへMNPする同僚の話ではiPhone5s金32GBは二週間程で入荷すると言われたそうだ。
by photo_artisan | 2013-10-03 00:27 | 御近所写真
<< 47mm相当のクロップを試す 十月が始まる >>