人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅前の売店

駅前の売店_e0004009_00115784.jpg
★渋谷、X-E2+XF35mmF1.4 R、RAWをカメラ内現像してモノクロ化
多分、以前から存在してたと思うけど、認識したのは初めて、かな。
流石に認識してしまうと撮らずにはいられなかった(苦笑)
通行人の邪魔にならない場所へ移動して、鞄からX-E2を「抜いて」構える。
少し位置を調整して撮影した瞬間「やはり、標準レンズは良いな」と思った。
自然に撮れる感覚は標準レンズとの相性の良さかな。
其の点、広角レンズは意識しないと撮れない。
それでも、2005年からGRDに鍛えられて28mmの画角には慣れたかも(笑)

仕事納め迄、二日。
27日は早めに退社出来るので、丸ノ内のイルミネーションを撮ろうと思う。
でも、木曜から金曜にかけては天気が荒れるらしい。
冬の雨は身体の芯まで冷えるから嫌いだ……

by photo_artisan | 2013-12-26 00:00 | 白黒
<< 鬼面 中継準備 >>