人気ブログランキング | 話題のタグを見る

air

air_e0004009_127043.jpg

★丸ノ内、X-E2+XF35mmF1.4 R、カメラ内現像、PCで微調整
金曜日の空はドラマチックで、少々寒かったけど撮れて良かった。

金曜日は横浜で開催されたGRブログの臨時オフ会へ。
毎度の事だが「朝、起きれたら」と云う条件付きだったけど、二度寝せずに起きれた。
参加するか否か、迷いが無かったと言えば嘘になるがスタッフの熱意に感化されたのかな。
今は「参加出来て良かった」と思っている(笑)

話変って。
本日の「艦これ」
何となく予感めいたモノを感じたので建造したら重巡「衣笠」がドロップ。
明日からは演習で集中的に育成する。
が、集中的に育成する艦が大井改、北上改、木曽改、と既に半分固定。
更に勝率を確保する為の加賀改も居るので、自由枠は一個だけ。
今は改造可能レベル寸前の巻雲を入れているが、その後釜は未定。
改造した駆逐艦も増えたので神通改を入れるか、駆逐艦を入れるか、現在検討中。

余談だが所謂「課金」は余りしていない。
時間が経過するとゲームに必要な資材「燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイト」が増える仕組みだ。
それに、任務や遠征でも増やせるので艦隊が増えると課金の必要は低くなる。
これが「艦これ」の人気が高い理由の一つだと思う。
だから、最近課金してるのは「港の拡張」だけ。
コンプリートしたいので、これだけは必要経費だと思っている(苦笑)
by photo_artisan | 2014-03-23 00:00 | 風景・自然
<< 荒天 横浜へ >>