人気ブログランキング | 話題のタグを見る

silhouette

本日の画像は通勤途中にGRDで撮影。
場所はOAZO裏、ピント・露出共にGRDに丸投げ(笑)
裏を返せばレタッチして仕上れば良いと云う安易な発想に陥っている……
silhouette_e0004009_042574.jpg

★勤め人の呟き
みずほ証券による大量誤発注“事故”で「濡れ手に粟」の個人投資家が居たとか。
5億6千万円……羨ましいねぇ~
しかし、六本木在住で24歳の会社役員って事は「ヒルズ族」か?
六本木ヒルズって種々様々な欲望がビルの外壁を繭の様に覆っている様な気がする。
貧乏人の僻みかも知れないけどね(苦笑)
“もしも”5億6千万円が自分の懐に入ったら……
埼玉は寒いので(今週は最低気温が氷点下の日が続いた)生まれた街で有る横浜か都心に引っ越したい。
住処は三菱地所等、信頼出来るデベロッパーが手懸けた新築・中古マンションが良いね。
更に会社へ辞表を叩き付け(これはサラリーマンの多くが抱く夢だろう)宮古島を拠点に「写真家」として沖縄~八重山諸島を撮影し作品を発表し続けたい。
二週間毎に本土と往復する感じかな?
そうしないと「仙人」「世捨人」みたいな存在に成り兼ねない自分が居る(苦笑)

閑話休題。
証人喚問やインタビューに応える姉歯氏の表情に何か「引っ掛るモノ」を感じていた。
しかし、明確な理由は判らなかった。
ら、作家:大石英司氏がブログ&メルマガで「アイヒマンやルドルフ・ヘスと同じ表情」と指摘されたので、自分の感じていた「引っ掛るモノ」が判った気がする。
・自ら判断する事を放棄し組織の命令に盲従する人間
・世間一般の常識・良識・道徳感に反する価値観に支配された人間
これはファシズムを信奉する人間だけに止まらず、カルト凶団の信者にも当て嵌まる。
※この事件の“真の主役”“影の存在”は誰だろう?未だ表面に出ていない様な気がする。
※1月5日はナチス結党記念日。この日に活動するウィルスが有るかも知れません。

尚、大石氏のブログに+αされた記事が有料メルマガとして配信されていてる。
話題が多岐に渡っていて面白いので購読しているが、大石氏が「自分に対して正直な人間」なので共感している部分も有る。
無論、信者でも信奉者でも無いので(笑)氏の意見に100%賛同する訳では無い。
が、絶筆の間際まで(失敬!)末永く続けて頂きたい。
気が向いたらランキングへ一票を
by Photo_Artisan | 2005-12-16 23:59 | 光景
<< image of BLOOD+ symmetry >>