人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深緑

深緑_e0004009_01272941.jpg
※X100F+WCL-X100II、F-Simulation:Velvia、RAWをカメラ内現像してPhotoshopCCでリサイズ
新緑の季節も終り、緑が濃くなってきた。
深緑を自分の好きな色で見せてくれるのはVelviaだと思う。
出始めの時は期待したクラシッククロームは使わなくなった。
クラシッククロームで撮影されたハワイの写真を見て宮古島で試しに使ってみたが……
ハワイと宮古島では太陽の角度が違う為なのかイマイチに感じた。
クラシッククロームを一押ししていた人のファンを卒業したのと同時と言う訳だが。
「昔は良い写真を撮っていたけどね」と言う印象が強く、個人的には過去の人だな。

余談だが、フジのフィルムでVelvia以外に愛用したのはカラーネガのREALAだ。
マクロレンズで花を撮る時、一番使ったフィルムだった。
可能ならばフィルムシミュレーションに追加して欲しいな。

REALAだったら、此の緑をどう見せてくれたのだろう?

by photo_artisan | 2017-05-16 01:27 | 御近所写真
<< 連絡事項 止水明鏡 >>