人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会、其の弐

この日、GRDはモノクロのみで撮影。
自分の撮影リズムが変るのでは?と危惧したが大丈夫だった(安堵)
カラーか、モノクロか、余り考えていないからだろう(苦笑)

集結地点脇で屯するメンバー。
オフ会、其の弐_e0004009_094081.jpg

集結地点の裏。
人の住まない場所は「荒野」に他ならない。
オフ会、其の弐_e0004009_0105011.jpg

次の集結地点、マクドナルドを目指して行軍開始。
月島西仲通り商店街が一直線に続くので流石の私も迷い様が無い(爆)
商店街から路地に入ると、タイムスリップした様な雰囲気……
魅力的なエリアだが、撮影時にはマナーが必要。
オフ会、其の弐_e0004009_0124890.jpg

オフ会、其の弐_e0004009_0133351.jpg

今回15名の参加者中4名がGRDを使っていたが、若い女性の二人連れが興味を示す。
リコーさん、大HIT商品ですぜ!(笑)
以前にも書いたが50mm相当の画角を持つGRDの登場を切に望む。
ズームなんざ要らん!
今日みたいな撮影では妨げになるだけだ!
別にGRDと同サイズに拘る必要は無い。
「撮りたい瞬間を逃さずに撮れる」
「優れた描写力のレンズ」
これが“GR”の定義だ。
仮想空間を徘徊する世迷言に惑わされる必要は無い。
リコーが自信を持って「これがGR」と云う製品を出せば受入られる土壌は出来ていると思う。
ランキングアップへの応援、宜しく御願いします
★予告:明日は瑞光編なのでGRブログへTBしません
by Photo_Artisan | 2006-02-01 00:00 | 東京写真
<< オフ会、瑞光編 オフ会、其の壱 >>