人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応募作品

先ず最初に、購読している無料メルマガ週刊アカシックレコード Web版にトリノ五輪に
関する興味深い記事が掲載されているので、興味の有る方は是非。
このメルマガ、常時興味深い記事だけどね(笑)

先週の土曜日は銀座の中古カメラ市へ。
目的は“精進”では無くコシナ研究会のオフ会。
【※精進=クラカメやレンズを買う事。
買うか否か迷っている客を「コレを買うのは修行だぁ!」と喝破したカメラ店主も居る。
喝破された本人から聞いた実話だぜ。】
閑話休題。
一人を除いて、コシナを愛用し銀塩写真をエンジョイしている面々が集った。
(一人とはデジカメに魂を売り払った私の事だ)
そして現役バリバリのコシナ関係者も一名参加。
(バリバリ過ぎて名前は出せない……でも、ご馳走様でした!)

オフ会参加者の内2名は以前からの良き友人だ。
(mixiでは共にマイミク)
一人はコシナ研究会会長のS氏。
(番頭さん=奥方もマイミク)
もう一名はロシア物に関する深い造詣を持ち、某カメラ雑誌に記事を書く事も有るZ・U氏。
(カメラや写真を語る時の柔和な表情が好きだ)
有難い事にライカや写真を通じて知合った方々とは本当に良い御付合いをさせて頂いている。
※画像はZ・U氏が持つツァイスブランドのレンジファインダーカメラ。
応募作品_e0004009_03475.jpg

デモ機を触ったがファインダーや質感、作動等、現行のライカに優るとも劣らない。
尚、機材は雑誌社から貸与された物だとか。
レポートが楽しみだ(笑)

オフ会は終始和やか、且つ、熱い雰囲気だった。
やはり、時間と空間を同好の方々と共有する事は理屈抜きで楽しい(笑)
※オフ会の会場となった某ビアホール。共にGRD、CRECO済。
応募作品_e0004009_04283.jpg

余談だがオフ会はGR DIGITAL フォト&キャッチコピーコンテストの表彰式と同日だった。
「いつもの路地が、旅の入り口になる。」
この秀逸なキャッチコピーに激しく同意する人は多いだろう。
受賞作を見ると……納得すると同時に僅差だった気もするが如何だろう?
★応募作品、月島、GRD、リサイズのみ
応募作品_e0004009_051492.jpg

それにしても別嬪さんとの相互TBは理屈抜きで嬉しい(*^_^*)
「勝手にTB」しただけなんだけどね(笑)
心の琴線に触れたらランキングアップの応援を(多謝&深謝)
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語
by Photo_Artisan | 2006-03-01 00:00 | 東京写真
<< 幾何学模様 今日の出来事 >>