フォトショップEL4のマニュアルって……理解に苦しむのは私だけ?(^_^;;
英文を翻訳ソフトで“解読”した結果を、そのままコピペしたみたい(苦笑)
諦めて解説書の類を買うか(溜息)
閑話休題。
昨日も少し触れたけど、E-330のライブビューとバリアングルモニターは秀逸。
アングルファインダーも不要だし、ウェストレベルでの撮影も出来るし。
マクロ派として激しく魅力的な機材ですよ、E-330は。
同時にフォーサーズを立ち上げたオリンパスの「自信」を感じるカメラですね。
銀塩一眼の「流用」では無く、デジタル専用としてゼロからスタートしたフォーサーズが
今年になってから俄然面白くなって来た事は1ユーザとして本当に喜ばしい。
そんなフォーサーズ=オリンパスを応援する方法は自腹で導入し(当然だわな)
撮影した画像をブログ等を通じてネットで公開してアピールするしか無い。
が、確かに無理すりゃ今日にでもE-330ボディは買えるけど……
宮古島行の費用は残して置かないとね。
機材を導入した挙句の果てに宮古島へ行けなくなったら文字通り『本末転倒』だし(苦笑)
最近では「コレは今年の宮古島行で使えるか?」と云う視点で見てしまう。
例えば長袖シャツの生地を触りながら通気性の良し悪しをチェックしてるし
(宮古島に限らず、夏の沖縄県界隈では長袖と帽子が無いと“痛い”目に遭う)
どのホテルが「前進基地」としてベストか?等等、想いを馳せている。
或る意味「今年の宮古島行」は既に始まっているのかも知れない。
若しかしたら……宮古島を離れた瞬間から「次の宮古島行」が始まっているのかも知れない。
画像は宮古島に行く度に必ず撮影している『島のオンナ』
宮古島迄行って看板を撮る必要も無いのだが(笑)妙に心を惹かれるんだよねぇ~
★宮古島、E-1+11~22mm、CRECO済
心の琴線に触れたらランキングアップの応援を(多謝&深謝)
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語