人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華・花・ハナ

グレーゾーン金利問題、行政・立法として真剣に考える責任ある=与謝野担当相
「アイフル騒動」で表面化したとは云え、黙認(野放し?)していた「グレーゾーン金利」が、何故、このタイミングで規制の方向に変ったのか?
経済の事は詳しくないが、長期金利の動きと無関係とは思えない。
唯、今回の「アイフル騒動」が切っ掛けとなり、止むに止まれぬ事情で多重債務者になった方々の経済的負担が軽減されれば、結果的に自殺者の減少に繋がるのでは?と期待している。

さて、本題。
答えを用意して質問するヤツが嫌いな勤め人です(苦笑)
何故ならば、本当の事が知りたくて質問するのでは無く、自分の聞きたい答えを聞く為に質問するので、間違った先入観に捕われている場合が多いが、本人は自覚無し。
従って、望む答が得られない場合は微妙に質問を変えて「誘導」しようとする。
結果的に同じ内容の質問を繰返すと云う非生産的な事をしているのだが、本人は自覚無し。
何故か?
多くの場合「自分は何でも判っている」と云う自己満足を得る為だ。
そんなヤツ、居ませんか?(苦笑)
当社には居ます(ウンザリ)
尚且つ、そいつがヒューザーの社長に似てたりするするので余計にウザイ(苦笑)
しかも、私が会社から去れば良いと思っているので、尚更ウザイ(諦観)
今まで「ハッタリ人生」を歩んで来れたのだろうが、今回は相手(私の事)が悪過ぎる。
尤も、その事にすら気付いていないのだが……脳年齢が実年齢よりも高いのだろうね。

話変って。
伊達淳一のレンズが欲しいッ!にニコン AF-S VR マイクロニッコール ED 105mm F2.8G(IF)が登場。
描写性能は良さそうだけど……微妙だなぁ~、このレンズ。
現時点ではフォーサーズ用シグマ150mmマクロの方が魅力的だな。
昨日今日の事では無いが、マイクロニッコールのデザインを見るとFマウントの限界を感じる。
やはり、銀塩カメラをF6だけにした理由は新マウントのデジタル一眼レフシステム開発に全力を注ぐ為だろうか?
(FM10はコシナ製Fマウント一眼レフであってニコン製とは言い難い。写りには関係無いが)
『仮に新システムを開発中として』ライカ判と同面積のCCD(CMOS)とダストオフ機構は必須だろう。
一方が欠けてもユーザは納得しないと思う。
(少なくとも、私は納得しない)
が、ニコンの新システムにダストオフ機構が付けば、オリンパスが危うくなるかも知れない……
その意味で、今年のフォトキナには期待している。
ニコンとオリンパスの双方に。

本日は口直しに花の画像をチョイス。
★シャガ、E-300強化型+瑞光ED50mm、絞り開放、CRECO済み
華・花・ハナ_e0004009_035827.jpg

★ハナニラ、E-300強化型+APO-LANTHAR125mm、絞り開放、CRECO済み
華・花・ハナ_e0004009_044315.jpg

★蒲公英、E-300強化型+APO-LANTHAR125mm、絞り開放、CRECO済み
華・花・ハナ_e0004009_05920.jpg

imageが心の琴線に触れたらランキングへ応援を
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語

マイミクさんの宣伝です(笑)
Girl's Moments【Case-03】大橋藍子 Presented by HARUKI photographs
by photo_artisan | 2006-04-19 00:00 | 独白
<< 肖像寫眞 SelfPortrait >>