世界観

一晩寝たら回復しました。
多分「勤続疲労」等が原因でしょう(^_^;;

先日、横木安良夫さんのブログで「写真で世界観を構築」云々と云う趣旨の記事が掲載され、
以来、頭の中では「世界観」と云う言葉が渦巻いている状態です(苦笑)

私なりの世界観、に最も近いのは「鏡の世界」でしょう。
無論、古今東西の写真家が「鏡の世界」を撮っていますが、それだけと云う人は多くない。
強いて挙げるなら「セルフポートレート」と云う写真集を出したリー・フリードランダーかな?
しかし、これも以前書いたけど、チョートクさんを通じてフリードランダーを知ったので、
若しかしたら「鏡の世界」はチョートクさんへのオマージュなのかも知れない、と考えます。
が、自分の中でも答えは見えません。
でも、撮影しながら見付けたいと思います。

そう云えば、チョートクさんがR-1にクレームを付けなかったら、GRは生れなかったかも知れない。
その意味でも「恩人」だな。
★銀座、GRD、CRECO済、非合成
e0004009_071486.jpg

imageが心の琴線に触れたらランキングへ1クリック
「CRECO=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家ALAOさんとフォトブロガーhanaさんの造語
[PR]
by photo_artisan | 2006-05-06 00:00 | the Mirror World
<< Image of BLOOD+ 鯉幟 >>