人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来た?

ランキングへの応援を御願します

SONYが発表したコンデジ用GPSユニットリングライトは気になるアクセサリー(笑)
閑話休題。
夏らしい感じになってきたけど、長くは続かないとか。
2003年の冷たく暗い夏を思い出す。
9月末に宮古島へ行く予定を超大型台風14号にキャンセルさせられたし……最悪な夏だった。
以来、梅雨明け後、比較的天候の安定する7月に行く様していたのだが……(嘆息)

そんな訳で、Imegaだけでも夏の気分を。
と思って選んだのだが……如何だろう?(笑)
★共通データ:T-30、CReCo済み
夏が来た?_e0004009_02157.jpg

夏が来た?_e0004009_023017.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

「日本沈没第二部」を読み終った。
“異変”が氷河期への引金となった設定や、最後迄、緊張感を維持したままのストーリーは秀逸。
古希を迎えた小松左京氏だけでは日の目を見る事は出来なかったろう。
同時に、小松左京氏抜きには書かれる事の無かった作品だと思う。
尚、第一部の富士山大噴火で離れ離れになった小野寺と玲子が再開するシーンと、
“蒼龍”内部で「君が代」が流れるシーンは小松左京氏の『果しなき流れの果に』へのオマージュにも思えた。
ハヤカワSF文庫『果しなき流れの果に』を読んだのは中学生の頃かな?
壮大な物語に魅入られたかの如く読んだ記憶が有る。
もう、あの頃の様には読書を楽しめないのだろうか……(遠い眼)

さて、次は「始末屋ジャック」最新作だ(笑)

おまけ。
亀田興毅の「黒い判定」に対するブーイングは亀田興毅本人よりもTBS等の「興行側」に対するブーイングに思える。
が、個人的には亀田一家も、亀田一家を持て囃す“太鼓持ち”スポーツライターやコメンテーターも嫌いだ(苦笑)
by photo_artisan | 2006-08-04 00:00 | 御近所写真
<< 続・夏が来た? 理論武装 >>