嵐の予感

ランキングへの応援を御願します
8月8日、立秋の黄昏空。
神々しい程に美しく、不吉で不気味な黄昏空。
天変地異が起きなければ良いのだが……
★東京駅前から皇居方面、T-30、CReCo済み
e0004009_035757.jpg

★大手町、GRD、CReCo済み
e0004009_042331.jpg

御世辞を書く気は無いが、設定を迅速に変更出来るGRDの方がT-30よりも撮影し易いね。
言換えるとシャッターチャンスを逃さずに撮れると思う。
くどい様だが、50mm相当の画角のレンズを搭載したGRデジタルを出してくれぇ~~~(笑)

東京近郊のブロガーさん達も同じ空をアップしているのでTBさせて頂こう(笑)
「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

実は今、本業で災害発生時の安否確認システム導入に携わっている。
主に想定しているのは関東大震災級の地震。
(個人的には東海・東南海・南海地震も想定している)
営業に限った話では無いのだが、弊社の社員は一般教養がプアだな……
ニュースや新聞をチェックするのは社会人としての常識以前の常識だろうが。
日本は地震列島なんだぜ。
もう少し、自分達が立っている大地に注意を払うべきだと思うのだが……(嘆息)
何か起きた時「知らなかった」で済ませる為、と勘繰りたくなる。
[PR]
by photo_artisan | 2006-08-10 12:00 | 東京写真
<< 台風一過 欲求不満 >>