人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の予定

今週末、横浜での「公的撮影」が今年の撮り納めになるかな?
土曜夜と日曜昼に行われる法要の記録撮影だが、もう何年になるだろう?
長年依頼される理由は、上手下手と云うよりも「慣れているから頼んで安心」なのだと思う。
が、どんなに慣れても、当日の撮影はぶっつけ本番で、しかも、フィルム。
法要が終る迄緊張が解ける事は無く、精神的肉体的に消耗するが、それでも撮る。
少なくとも「御役御免」になる時が来る迄、頼まれれば拒む事は無いだろう。

そう云えば、寺院建立百周年の記録も依頼された。
数年前にも記録を依頼され、当時はG2+ビオゴン21mmで本堂等の内部を撮影し
外側は拝借したF4+AFニッコール14mmで撮影した。
が、今回はE-1+11-22mmで撮り、その場でCDにコピーして渡す予定だ。
十年一昔と云うが、数年前では考えられなかった事だな……(遠ぉ~い眼)

★2005年11月撮影、横浜、GRD、CReCo済み
週末の予定_e0004009_035978.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

話変って。
今週末、横浜で何かのイベントでも有るのだろうか?
8月頃から横浜ベイエリアのビジネスホテルを予約しようとしたが全滅_| ̄|○
残っているのはツイン、ダブル、若しくは、1万数千円以上のシングルのみ。
仕方無いので横浜市内を諦めて川崎のビジネスホテルを予約。
が、キャンセルを期待して再度横浜のホテルを検索するも見事に全滅_| ̄|○
諦めますか……
でも、最近はネット繋ぎ放題のホテルが増えた。
しかも、ブロードバンドなので快適(笑)
by photo_artisan | 2006-10-13 00:00 | 独白
<< 縁 気分は森山大道 >>