人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたい場所

伏見先生yodaさんのブログを見ていたら、宮古島・京都以外に行きたい場所が増えてしまった。
何処かと問われれば、yodaさんと“伝説のパウダースノー”が待つニセコだ。
過去に経験した最も過酷な「雪の世界」は2月の八甲田山山頂だ。
(十年以上昔、体重が75キロ超有った頃の事)
無論、徒歩で頂上をアタックした訳では無く(笑)ロープウェイを利用してだ。
しかし、頂上はガスで視界が遮られ、ロープウェイが大きく揺れる程の強風と共に雪が舞う“白い地獄”
旧帝国陸軍が遭難したのも納得の環境で20分も居なかったと思う。
が、同時に胸躍る心理状態になった事を覚えている。
所謂「血が騒ぐ」と云う奴だ(苦笑)

しかし、ニセコで撮影するとなると……プロ仕様を標榜するE-1でも難しい低温の世界だ。
(カメラ用防寒ケースを使うか?)
それ以前の問題として冬のニセコで私が活動出来るか否かが問題だ。
(真夏の宮古島が快適な人間)
が、もっと以前の問題として、先立つ物が無い!
でも、スカイマークを利用すると羽田-千歳が約2万円代?!
(競合する他社の航空運賃も似たり寄ったり)
yodaさんの家に転がり込めばホテル代は浮くし、食事もコンビニで無問題だし。
(何処でも寝れないとシステムエンジニアは務まらない!)
風呂はオーストラリア人と一緒に温泉に浸かれば良いし。
(男にしか判らない肉体的コンプレックスに悩まされるかも知れないが……)
2月の三連休以降ならば……と、具体的な事を考え出す危険な兆候(苦笑)

★ニセコに想いを馳せながら。2006年1月撮影、GRD、CReCo済み
行きたい場所_e0004009_0293115.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

★おまけ
自分が思っている以上の方々が拙ブログを見て下さっている事を改めて知る。
こりゃぁ~、もっと気合を入れんとイカンなぁ~
と言いながら、マイペースだろうな(笑)
てな訳で(?)皆々様、今後も御贔屓に。


★写真展情報
ハービー山口さん写真展「それぞれの瞬間 Moments of Life」が1月16日~25日の日程で開催。
場所はコニカミノルタプラザギャラリー。
by photo_artisan | 2007-01-16 12:00 | 独白
<< 心の色 頑張れ!不二家! >>