人気ブログランキング |

禁煙七日目&小火

1月も終り、か……思い返せば1月は体調不良等の理由で余り撮影出来なかった。
※1月28日のエントリーが無かったのでUP。

さて、禁煙七日目、特に体調が良いとか悪いとか等の自覚症状はアリマセン。
強いて言うならば、以前よりも寝付が悪いかも?
尤も、禁煙以外の要因かも知れないが……
反面、不思議な事に寝起きは快調です。
熟睡している、と云う事なのかな???

ニコレットの消費量は徐々に増えてます(笑)
それでも、昨日は3個、今日は???

話変って。
昨日のエントリーの画像は手抜きだね(^_^;;
でも、FJYプレミアムライブの抽選で選ばれて本当に嬉しかった。
因みに梶浦由紀さんは知る人ぞ知るミュージシャンで「暁の車」「焔の扉」等、ガンダムSEED系の挿入歌やエンディングが有名。

同時に気付かれた方も居ると思うが、Dライカレンズ復活です(笑)
結局、オリンパスでの検査入院ではE-1もE-300も異常無し。
しかも、他のボディでも同様の現象が再現可能だったので、レンズ側に問題が有る可能性が大。
と云う訳で購入した秋葉原のヨドバシへ行って症状を説明し、その場でレンズを装着して動作確認して新品と交換。
「結局、原因は?」と云うと、Dライカレンズを装着した状態でファームウェアを更新したからでは?
と睨んでます、個人的には。
対応してくれたオリンパスの方も、更新の状況を知りたがっていたし。
でも、ファームウェアの更新は私では無く、昨年暮に某メーカーで対応して貰ったので……以下省略(笑)
今日は午後半休を取得して丸の内仲通りに有る診療所へ。
その後はE-1と共に都内をフラフラ(笑)
★表参道、E-1+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S、CReCo済み
e0004009_0334212.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語


★おまけ
新丸の内ビルでぼや騒ぎ 周辺は一時騒然
新丸ビルで小火が発生。
最初は訓練かと思った(^_^;;
GRDにて。
e0004009_034171.jpg

by photo_artisan | 2007-02-01 00:00 | 東京写真
<< 人+犬=伏 禁煙継続中 >>