人気ブログランキング |

禁煙九日目&土曜の予定

「禁煙○○日目」をどこまで続けるか……十四日目か、三十日目か。
自分への「戒め」も有って書いている訳だが、日々の変化を記録したいと云う気持ちも無きにしも非ず。
別に測定している訳でも無いので、多分に気分的なモノも有ると思うが。

昨日はニコレットを6個消費したが、このペースを維持したい。
体調的には快調と言えるだろう。
特に朝の目覚めは「Switch ON!」と云う感じ(笑)
それに毎朝、自宅から駅迄、自転車で全力疾走しているが、以前よりも呼吸が楽な感じがする。
同時に脈拍数も以前程には上昇していない様な気もする。
唯、一週間程の禁煙で其処までの変化が出るのか、個人的には甚だ疑問。
「大人の計算プリント」も禁煙前のタイムと正解率に戻った、かな?(笑)

体重の増加だけは注意しないとヤバイな……


話変って。
土曜日は目黒へ行く予定(=朝起きれたら、と云う事)
御目当はハービー・山口さんの写真展「The Big Love」やさしいパンク・スピリッツ
会期:2月1日(木)~3月31日(土)13:00~19:00日月休
会場:アート・フォト・サイトギャラリー
東京都目黒区下目黒6-20-29 Blitz-House
一年前、横木安良夫さんの写真展があったギャラリーだ。
時間的にハービー・山口さん本人と御会いする事は難しいかも???

余談だが、プロ・アマを問わず幾人かの写真家と会った印象は、人間としても魅力的な人が大部分だと云う事。
(無論、中には例外も居る)
やはり、永年写真家として活躍し続けるには「人間としての器量・魅力」も必要なのだと思う。
同時に「人間としての器量・魅力」が無ければ見る人の心に響く写真を撮り続ける事は出来ないのかも知れない。

逆に鼻持ちならないのが、写真家気取りの素人。
例えば、mixi内で写真関係のコミュで自分の宣伝を書込んだ後に退会する人とかね(苦笑)
退会する前に削除しろよ!と言いたいが、若しかしたら「強制退会=アカウント削除」させられたのかな?
(※普段、ブログやmixi等で交流の有る方ではアリマセン)

★表参道、E-1+LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S、CReCo済み
e0004009_082025.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

★おまけ
ドコモの新たなパケット定額サービスには興味を感じる。
が、取敢えずは、もっとエリアが拡大してからだね。
それに昨年暮に同一機種ながら新品と交換したばかりだし。
やはり、1年は使いたい。
by photo_artisan | 2007-02-03 12:00 | 東京写真
<< 禁煙十日目&目黒 ライカ de 猫 >>