人気ブログランキング |

合衆国シリーズ読破【禁煙十六日目】

今年の読書は絶版だった大石英司さんの「深海の悪魔(上・下)」で幕を開けた。
「深海の悪魔」は一時期TVでも話題になった“スカイフィッシュ”の海洋バージョンが登場するパニック巨編と云う感じ。
(結局、スカイフィッシュって何だったの???)
幸運にも近所の古本屋で発見したが、こんな面白い小説が絶版とは……

その後「合衆国シリーズ」全9冊に突入し、やっと読破した。
(基本的に読書は通勤電車内に限定している)
「合衆国封鎖(上・下)」
「合衆国消滅(上・下)」
「アメリカ分断(上・下)」
「合衆国復興(上・中・下)」
独断と偏見だが「合衆国シリーズ」はトム・クランシーの「合衆国崩壊」を連想した。
勿論、模倣だのパクリだのと云う低レベルな話では無い。
(模倣やパクリで新書判9冊は書けない)
単なる思い過しだろうか???

2月25日には新刊「死に至る街 ゼロ地点を消去せよ」が書店に並ぶ。

★本日のImageは大石英司さんに捧げる(^_^;;
見て貰えるかは不明だが“巨”と“美”の違いが判ってない!と叱責されるかな?(笑)
それ以前にスパムと扱われるか……試しにTBしてみる。
e0004009_041845.jpg



★禁煙十六日目
ニコチンの禁断症状と思しき「睡魔」には馴れた(苦笑)
が、眠い事には変らない……
煙草を衰退化?、否、煙草を吸いたいか?と問われたら“NON!”と答える。
が、一瞬の気の緩みが命取りになりそうな予感がする。
それに気を付けないと重度のカフェイン中毒になりそうだ(苦笑)
明日からの三連休、珈琲を控えよう。
by photo_artisan | 2007-02-10 12:00 | 映画・アニメ・小説等
<< GRD de 夜景2 GRD de 夜景1 >>