人気ブログランキング | 話題のタグを見る

μ770SW【禁煙二十六日目】

宮古島の海中撮影用機材はμ770SWで決定だな。
10m防水、スーパーマクロ時にLED照明、耐衝撃性等等、このスペックならば文句は無い。
(個人的にGショックみたいなデジカメはカシオが出すべきだと思うが)
何だかんだ言っても、防水ケースに入れて潜るのは不安でね。
浸水に気付いた時は手遅れだから(苦笑)
それにシュノーケル程度の水深で大袈裟なケースに入れるのも何だし。
μ770SWならば低温にも強いし、悪天候時にも撮影可能だし。
(GRDも、これと同程度にタフならば……)
多分、宮古島へ行く直前、初期不良が解消した頃に導入予定。
スーツを新調したばかりなので、今は買えない(^_^;;

話変って。
最近、ストックしているImageに頼っている感が否めない。
惰性に流されているのだろうか?
気を付けないと「心の刃」は簡単に鈍るからな。
★渋谷、F88、CReCo済み、モノクロ化、非合成
μ770SW【禁煙二十六日目】_e0004009_074780.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

【禁煙二十六日目】
禁煙してから女性の香水が……文字通り「鼻につく」場合がある(苦笑)
弊社の“お局様”で居るんですわ、香水のキツイ方が。
そう云えば“お局様”も愛煙家だったな……(諦)
自分では「適量」なのだろうが、キツイ香水も一種の「煙害」なのか?
by photo_artisan | 2007-02-20 12:00 | 白黒
<< GRD de 夜景7 GRD de 夜景6 >>