人気ブログランキング |

COOLPIX【禁煙二十八日目】

ニコンCOOLPIXの春モデルが発表された。
が、強いて気になると言えばCOOLPIX P5000COOLPIX S50cかな?
P5000はキヤノンG7を意識した造りに思えるが……G7の方がデザイン的に上に思える。
S50cは無線LAN経由でデジカメから画像を送信出来るので、使い方次第では至極便利だと思う。

『ニコン「COOLPIX」ブランド強化の取り組みについて』を見ると……
へぇ~~~、十周年なんだ!と云う感じ(笑)

一番最初に買ったデジカメがCOOLPIX4500で、そのマクロ機能にはビックリした記憶が有る。
(時期は2002年秋。レンズ前面から数センチ、だったかな?)
「実用性において、銀塩のコンパクトカメラはデジカメの敵では無いな」と感じた。
それ以降、F77⇒F88⇒GRDをメインに使って来たが、レンズ回転式が少なくなったのは寂しい。
(現行品ではニコンS10のみか?)
願わくばSONYにはF88の後継機種として手ブレ補正機能付の仮称:F99を出して欲しい(笑)
「まだ、買うのか?」と眉を顰める方も居るだろうが「コレ、一台有れば」と云う万能デジカメは無い。
故に複数のデジカメを「適材適所」で使い別けているだけだ。
それにF88はレンズ部分に水が浸透した事も有るからな……(溜息)

★丸の内、GRD、CReCo済み、モノクロ化
e0004009_043061.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

【禁煙二十八日目】
相変らず眠い(苦笑)
仕事中でも、時々、意識が遠のく(^_^;;
朝の通勤時、電車の中でも良く眠れる感じ。
昨日のエントリーで言及したネットウォークマンのNC効果も否定出来ないが。
煙草は吸わないが、今でも時々はビルの外に出るようにしている。
が、眠い……それに、腹も減る。
by photo_artisan | 2007-02-22 12:00 | 白黒
<< SnapShot! GRD de SNAP >>