人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. 拾

前のエントリーにも書いたがライカ関係の検索が増えてきた事は素直に嬉しい(笑)
何だかんだ言っても、ライカが気になる存在である事は、デジタル時代になっても変らない。
しかし、こんな形でライカユーザとして復活するとは思っても見なかった。
「中古のR6にズミクロンR50mmだけで再出発しようか?」と、自分では想像していた。
(これだって、結構な御値段だが)
しかし「ライカって何?犬?」と云う人の方が圧倒的に多いのでは無かろうか?

ライカ判換算50mm相当の標準レンズだが、F2.8が50mmでのF5.6の被写界深度と同等かな?
厳密に比較した訳では無いが、終日F2.8で撮影した結果、そんな気がする。
尤も、価格に見合った高性能レンズなので、必要以上に絞る理由は無い。
次期E-1に装着して撮影してみたい、そんな気がする今日この頃(笑)
噂では年末商戦に投入してくるとか。
確かに4月とか10月に出されると金策に困る(苦笑)

★街で見付けた【痕跡】、E-300+LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. 、CReCo済み、モノクロ化
SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. 拾_e0004009_075933.jpg

SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. 拾_e0004009_083315.jpg

今迄、リサイズのみ、だったが昨日のエントリーから自分のイメージ通りにCReCoしている。
「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語
by photo_artisan | 2007-04-04 12:00 | 白黒
<< 交差 Distance to the... >>