人気ブログランキング |

GRD de 宮古島2

昨日のエントリーではネガティブな事を書いたけど、結局、前を向いて一歩一歩進んで行くしか無いのよね。

閑話休題。
GX100の外観が公開された。
EVFを装着した姿はビゾを装着したM型ライカを彷彿とさせる(笑)
内蔵ストロボをアップすると……一眼レフに似ている気がする。
GX100に関してはフード&アダプターも装着したい。
このデジカメはネックストラップで首から提げたい気分なのだ。
そこがGRD@仕込杖との最大の相違かな?

話変って。
昨年撮影した宮古島を改めて見ると、台風と遭遇しなければ撮らなかった可能性が高い光景に思える。
単に選択の余地が無かっただけかも知れないが(苦笑)

実は某ブログの影響で(笑)今年は伊良部島&下地島に宿泊したい気持ちも有る。
が、気懸りなのは伊良部島&下地島がPHSのサービスエリア外である事。
ブログの更新が可能な環境が有れば良いのだが……

★台風接近中の宮古島市内にて、2006年7月12日撮影、GRD、CReCo済み
e0004009_02313.jpg

e0004009_032615.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

“フロッグマン ソーラー”で検索するとショップが多数表示されるが全部と言って良い程に「完売」だ。
客寄せなのだろうが捜す方からすれば単なるスパムに等しい。
今出来る事はカシオやGショックの公式サイトに会員登録して待機するしか無い。
この25周年モデルは定価で購入しても構わないと思っている。
何故ならば、ネットショップで売られているフロッグマンの多くは25周年モデルよりも高値だから(苦笑)

でも、何だかんだ言って、発作的に購入してしまうかな?
久々にオークションをチェックしている今日この頃(笑)
by photo_artisan | 2007-04-13 00:00 | 宮古島2006
<< SUMMILUX 25mm F... SUMMILUX 25mm F... >>