人気ブログランキング |

ブログ紹介「ワルテルと小説家」

直立
馳星周氏と言えば歌舞伎町を舞台にした「不夜城」が有名で、個人的には大藪春彦を継ぐ存在だと思っている。
読者サイドの一方的な思い込みとして、歌舞伎町、若しくは、近隣の住人だと想像(期待?)していた。
ら、軽井沢の別荘に愛犬と一緒に住んでいる?!
(実際には新宿周辺のマンションも所有しているとか)
理由は、愛犬の為?!
犬好きの私としては、この段階で馳氏の好感度アップ!
(我ながら単純だなぁ~)

そんな馳さんのブログ「ワルテルと小説家」は、犬のワルテルの視点から語られる文章と、馳さんが撮影した犬の写真で構成されている。
目新しい手法では無いと思うが、これが面白いのだ(笑)
やはりブログは、例えフォトブログと雖も文章が大切だと改めて思う。
が、実際には文章に割く時間が取れないのが悲しい現実、だ(苦笑)

Imageは2005年に伊良部島で撮影した初対面の犬。
尻尾に警戒感が顕れている(^_^;;
その時に撮影した2カット内の1カットは、以前ブログにアップしたが、一応(笑)未公開だ。
今年3月で終了したNHK「ゆるナビ」にも登場した気がするのだが、確証は無い。
又、逢いたいな(笑)
★2005年7月5日撮影、伊良部島、E-1+瑞光11-22mm、CReCo済み
e0004009_021141.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

※今ならば「良い表情だっ!」とか妙に甲高い声を出しながら撮るだろうな(^_^;;
by photo_artisan | 2007-06-05 00:00 | 宮古島2005
<< 旅カメラE-410 没頭 >>