人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想

GRD2の販売日が迫っている。
が、今回はGRD2本体を見送ってテレコンの導入を考えている。
流石に、テレコンを装着すると気軽にポケットへ入れる訳には行かないだろうが。
40mmF2.4……ミニルクスに搭載されたズマリットを思い出す。
昔々「高級コンパクトカメラ」と呼ばれた、金属外装に単焦点レンズを搭載したカメラが
デジタル化されて復活したら面白いのだが、現時点ではGRDのみ、か。

以前にも書いた記憶が有るが、私の高級コンパクト遍歴は酷い(苦笑)
TVSを皮切りに(以降、順不同)TC1(二度買った)、GR、ヘキサー(二度買った)、ミニルクス、T3。
これにニコンのTiが加われば完全制覇だった(苦笑)

結局、一番永く愛用したのはミニルクスだ。
大雪の夜、ミニルクスで撮影しながら、駅から自宅まで30分以上歩いて帰った事もある。
あの時、心が一番寒かった気がする……(遠ぉ~い眼)

★丸の内、GRD、CReCo済み、モノクロ化
回想_e0004009_07171.jpg

「CReCo=CREative COntrol(クリコ)」とはプロ写真家横木安良夫さんとフォトブロガーhanaさんの造語

余談だが(笑)大阪市長選で与党側候補が落選ですか……
某カルト教団の“常勝関西”も「今は昔」か(嘲笑)
尤も、本当に“常勝”だったかは甚だ疑問だが。
何れにせよ、既に前回の参議院選挙で否定出来ない程明白だったが
某カルト教団が集票マシーンとして機能しなくなった事は紛れも無い事実だ。
自公連立与党が消滅する日も遠くは無いのかも知れないな。
by photo_artisan | 2007-11-21 12:00 | the Mirror World
<< フレーム サトちゃん >>