人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画像

本日も昨夜からの萌え尽き、否、「燃え尽き症候群」の状態がケイゾク中(苦笑)
本当は会社を休みたかったけど、有休が無いので厭厭出社(^_^;;
でも、ギリギリまで迷っていた(苦笑)

閑話休題。
詳細な部分には触れられないが、昨日は浅草と富士宮からも取材チームが来て少々「過密」な状況。
だが、特に打合せした訳でも無いが、互いにアイコンタクトしながら撮影出来た。
所謂「異体同心」と云う事だな(笑)
因みに2チーム共にEOS-1系ボディ+Lズームで武装。
(標準ズーム付と望遠ズーム付の2台体制。一人はマーク参とフルサイズで武装)
だが、D300+VR18-200mmは遜色の無い反応を見せてくれた。
正直、ギリギリまでオリンパスE-3と迷ったけど、D300に決めて正解。
フォーサーズ用高倍率ズームであるライカD14-150mmの発売はもう暫く先だから。
結局、カメラの性能を引き出す為にはレンズが必要だと云う事だ。
この点でもフォーサーズは損している面が有ると思う。
ボディ&レンズ&アクセサリーの「システム」として見た時に、やはり「発展途上」と云う印象は拭えない。
が、今年はボディやアクセサリーが充実したので、来年以降は愉しみとも言える(笑)

★D300+Ai AF Nikkor 35mm F2D、リサイズのみ
自画像_e0004009_095354.jpg


7日は慰労金の支給日。
ニコンFマウントレンズを一本精進する予定だ。
が、未だ迷っている(^_^;;
てな訳で、興味の有る方は、週末のブログを請う御期待?
by photo_artisan | 2007-12-07 00:00 | the Mirror World
<< 雑感 旭 >>