人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七拾五周年

これが噂のE-520でしょうな(笑)

話変わって。
今年はNIKKOR発売75周年だとか。
実は本格的にニコンユーザになったのは2002年、21世紀になってからだ。
写歴の開始はキヤノンだった。
マウントがNewFDからEFに変わっても、
熱烈なキヤノン党員だった私には他の選択は有得なかった。
そんな私の人生を狂わせたのは(爆)田中長徳さんだ。
気が付けば、押しも押されもしないライカ人類が一丁上り!
それでも、最初はキヤノン党員とライカ人類の「二足の草鞋」だったが
徐々にライカ人類へと重心を移していった(^_^;;
結局、EOSシステムは全部ライカ等に変身を遂げたのでR。
しかし、体調を崩した2001年に機材を大幅に整理した。
通常ならば、そのまま縮小傾向に陥った可能性が高い。
が「やっぱり、●●チャン(私の事)に撮って欲しいんだよ」
この一言に背中を押され「業務機材」を再構築した時に選んだのがニコンだ。
その選択は間違っていなかった、と云うのが実感だ。

★共通データ:D300&MB-D10、リサイズのみ
1)Ai AF Nikkor ED 180mm F2.8D
七拾五周年_e0004009_0816.jpg

2)AF-S DX VR ED18-200mmF3.5-5.6G
七拾五周年_e0004009_083658.jpg

3)AF-S VR Micro ED 105mm F2.8G
七拾五周年_e0004009_09062.jpg

by photo_artisan | 2008-03-20 00:00 | 光景
<< 新型 SpotLight >>