人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版「空の境界 第4章-伽藍の洞-」

ネット予約したテアトル新宿のレイトショーで鑑賞。
(新宿のヨドバシとラーメン屋で時間調整)
レイトショーで見るのは「俯瞰風景」以来(12月5日)だが、ロビーで待つファンの熱気が違う。
「俯瞰風景」は静かに待つ感じだったが「伽藍の洞」では最初からヒートアップ状態(笑)
それと女性客の数もレイトショーにも係らず「俯瞰風景」の時より多く感じた。
予約した座席はF20、スクリーンに向って左側の端に近い。
(真ん中のグループは不可。右側か左側しか予約出来なかった)
「視界を遮る様な座高の高い奴が来ないで欲しい」と思っていたら
日頃の行いが良いからか(笑)女性客が前に座ってくれた。
照明が落ちて幕が上がり恒例の「クレイアニメ」の後に「第四章」が始まる。
梶浦さんのブログにも記述されていたが、歌姫が4人になったKalafinaのコーラスが美しい!
クライマックスの戦闘シーンは原作よりも“派手”な演出(笑)
Kalafinaの歌うエンディング「ARIA」も過去3曲に劣らぬ名曲。
kalafina公式サイトを開くと「ARIA」のサビが唐突に流れるので要注意)

正直な話「第三章」と「第五章」に挟まれて静かな内容になるのでは?
と、気にしていたが内容的には大満足(笑)
さて、7月26日(土)から「第五章-矛盾螺旋-」が公開予定。
左腕に仏舎利を埋め込んだ元・台密の坊さん“魔術師”荒耶宗蓮との対決だ。

余談だが「空の境界」の各章を時系列に並べると下記の通り。
「第二章」「第四章」「第三章」「第一章」「第五章」「第六章」「第七章」

★秋葉原、Ricoh GR Digital、モノクロ化、トリミング
劇場版「空の境界 第4章-伽藍の洞-」_e0004009_044142.jpg

by photo_artisan | 2008-06-04 12:00 | 映画・アニメ・小説等
<< 瑞光D25mm(28追記) 瑞光D25mm(29) >>