人気ブログランキング |

四方山話

e0004009_0817100.jpg

★御徒町界隈、GR DIGITAL II、1:1、スナップモード、モノクロ化
本日(28日)は久々の休日出勤……(溜息)
先日利用した御徒町のビジネスホテルの近くにTSUTAYAが有ったので早速店内を偵察。
そしたら何と!地元ではレンタルしていない「屍姫」のDVDが並んでいる!
やはり、都会の(苦笑)TSUTAYAは違うよなぁ~。
早速DVDを借りて、ホテルで鑑賞。
この物語は派手なシーンの裏側に登場人物達の悲哀や孤独が描かれていて
そんな部分に「心の琴線」が共鳴してしまう。
アニメ版は原作とは違うストーリーだが「本質的な核の部分」が同じなので気に入っている。
でも、連載中の原作コミックよりも先に●●の正体や設定を公開して良いのだろうか?

話変って。
以前から「愉快なスマートフォン」として(笑)iPhoneに興味を抱いていたが
iPhoneに似たiPodの存在に気付く(ぉぃぉぃ)
iPod touchと云う製品で単体でも無線LANでネットに接続可能……
本音を云えば、キューピー孫なんかに金を払いたくないから、これで御の字じゃん!
それに豊富な種類のアクセサリーはウォークマンの比では無い。

実は3年近く愛用しているウォークマンが流石にヘタってきた。
容量は2GBだし、バッテリーの減りも早くなったので買い替えを検討しているのだが、
正直な話、ウォークマンよりもiPod touchの方が現状では魅力的に感じる。
特に画面サイズは2インチと3.5インチでiPod touchの圧勝状態。
しかも、iPod touchはタッチパネルだし。
多分、次のウォークマンはiPod touchを意識した製品かな?と期待している。
何と云っても、ウォークマンに搭載されているノイズキャンセル機能はサイコー。
今ではウォークマンが無いと電車内で寝れない程だ(^_^;;
それだけ、電車内はノイズに満ち満ちていると云える。
by photo_artisan | 2009-03-29 00:00 | 機材
<< 17時45分&17時54分 PIE&らぁ~めん >>